12.05.2022

もうちょっと、海を歩く。

2022/12/5

 屋久島

屋久島でのダイビングの仕事を終えて

一気に旅モード。

この1週間ずーっと準備に追われてる。

ひとまず1ヶ月旅に出るだけなのに

なんでこんなにやることがあるんだろう。

いや、それはわかっている。

この1年何にも整理してこなかったからだ。。。

半年分の諸々の計画をたてながらカメラのメンテして、

機材を新調して、パッキングしてたら大掃除が始まって

出版の計画を立てて、画像整理してたら

HDDの大掃除も始まって、、、猫と戯れて、

魚が食べたくなって海に出て、、、

まぁそんな忙しいようなたいして忙しくなさそうなそんな日々。

今日の日の出は7:00、日の入りは17:17。

短いなぁ。

2016年から1年間日本中を潜り歩いた。

気がつくともう6年も経っていた。

ようやく気持ちの整理ができてきた頃には

海が変わりつつある。

経ったの6年なのに。。。

まとめきれずにいた日本の海も

そろそろ一区切りしないと。

引きこもってひたすら

pcカタカタ。

足りないものも多いけど

これ以上増やすとまとまり切らない。

もどかしい。

でもどうしても足りない部分を補うために

もうちょっとだけ、日本の海を巡ろう。

2017年は沖縄のサンゴ酷かったからなぁ。

今はきっといいだろうなぁ。

あと八丈島も行きたいな。

ついでにあっちも、こっちも

あーだめだ行きたいところがありすぎる。




に”ゃあ〜。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿