12.28.2020

静岡県・獅子浜の海 〜泥池の妖精ヒメハナダイ〜

2020/12/26 

静岡県・西伊豆

獅子浜ダイビングサービス

晴れ 東の風 水温17度


大瀬から獅子浜へ!

夜中までガツンと4本潜ってきた。

かまぢさーん!と富士山


エスペランスでご一緒させてもらって、秋には屋久島にも遊びに来てくれた

かまぢさん!が、なんと大瀬まで迎えにきてくれました。

かまぢ神さまありがとうございます。

獅子浜とことん遊ばせて頂きました。

近くの海なのにこんなに違うんだ。千本浜ともまた違ってこれはたまらない!

獅子浜ダイビングサービスさんはビックリするほど施設がキレイで快適だった。

なぜかまかない飯まで食べさせていただいて、幸せな獅子浜ライフでした。


ヒメハナダイ(♂) Tosana niwae

なんといっても今回の目玉はこれ。
日本でもまともに見られるのは獅子浜だけという貴重なお魚だ。
深場、泥池にも関わらず、あまりの美しさに見惚れてしまった。


尾鰭が妖艶すぎる。


ヒメハナダイ求愛。
メスの腹びれも透明で美しいと思った。



日が暮れて、さていよいよ本番!?

獅子浜は時間の規制がないの?
そんな場所が伊豆にあったとは。
このあと2ナイト潜って、ヘロヘロ。



夜のお目当ては泥地にズボンと隠れて撮れなかったから
また来ないとなぁ。


それにしても刺激的な1日だった。

かまぢさん、獅子浜のみなさん大変お世話になりました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿