4.03.2020

強く思えば願いは叶う!


2020/04/02
屋久島-Yakushima-

昨日政府への大胆な政策と援助を強く願った。
そしたら瞬く間に願いが叶った!
やればできるじゃないか。
うれしいなー「マスク2枚!」
大胆なのは間違いない。

誰がなんと言おうと今後の自分なりの予測は必要だ。
Covid-19ウィルスは生き物ではないらしいけど、生き物を介して感染する。
そうであるならば生き物的な生態変化を見せるはずだろう。
文明社会の利を活かして世界中で蔓延しているけど、コロナ流行地マップを見れば北半球に多いことがわかる。
なんだかんだで湿気や暑さは好きではないはず。
中国での感染者がいなくなったことも考えると、思ったより早く収束するのではないかと楽観的な思いも芽生えてきた。
少なくとも屋久島の6月の猛烈な湿度は毎年疎ましく思うけど、コロナに対しては効果的に働くだろう。この辺で終わってほしいものだ。
感染が鰻登りの、今が大事な時であることには変わらない。もう少しの辛抱だと思えば頑張れるのではないだろうか。



エキサイトブログにログインできずに「屋久島の海日記」が更新できない。
cookieを削除して〜とかやってみたけどダメで諦めた。
のでしばらくこっちのブログに書こうかな。もう統一しちゃおうかな。
やっぱり新たに作ろうかな。と無駄な悩みが増えた。

今日は海が荒れていたので体験ダイビング地の元浦へ。
ハダカカメガイの子供を横目にプラスチックの漁具を見つけた。
中をのぞいてみると、いたいた。
イシガキダイの子供。
生命のたくましさを感じるとともに申し訳ない気持ちにもなる。
人間だけの自然じゃないのにね。









0 件のコメント:

コメントを投稿