1.03.2020

HAPPY NEW YEAR!

2020/01/03
Australia / Kangaroo Island / York Peninsula
水温23℃ 気温20-40℃?

アデレードからカンガルー島そしてメインのヨーク州へと
年末年始を慌ただしく過ごした。
ようやく落ち着いたので新年のご挨拶。
こっちでは年始はなんだか日常と対して変わらないみたい。
福袋も餅つきも初詣もない。

旅日記をちょっとずつアップしていこうと思うけど、
写真はそれほど載せられない。
ブログで見せてしまうとそれで終わってしまう。
何かの形にする気力がなくなってしまうのだ。


上の写真はカンガルー島のリマーカブルロック。


カンガルー島のオフロード。
いえーい!


島ではこの車で寝泊まりしていた。
自由度と自分を追い込むためにも快適さは
排除しなくてはならない。
にしても年末年始を車で過ごさなくてもいいじゃないか。

シールベイ
オーストラリアアシカの楽園。
厳重に保護されている。


今年はブッシュファイアが頻発しているらしい。
カンガルー島でもこれのお陰で右往左往することになった。


Kings Cote の桟橋が熱いと聞いて潜った。
陸にはペリカン!
滑稽な姿に驚いた。

休みながら6時間のドライブでメインのヨーク州に到着。
ここでは人間らしい暮らしをしながら潜り込む。
あと1週間朝から晩まで潜り倒し。

昨日は悶絶級の可愛い子に出会えた!!


 Striped Pajama Squid(シマシマネマキイカ)
ぎゃー!!!
ナイトでは親は天ぷらにできるほどいた。
ちょうど繁殖期!
そんで突然目の前に現れたこの生まれたての子。
食べてしまいたい。



調べてないけどウバウオの仲間
図鑑では確かに見た記憶がある。
実物は初めて。それも綺麗なホヤについていた。

それとネズミギス??みたいなのがエントリーと
同時にぶつかってきてすぐに消えていった。
水深3mでそんなものがいるのか、、、?

そんなこんなでしばらくは落ち着いて、
潜り込む日々になるだろう。

ではでは。



Underwater Photo Equipment
Nikon : D810 Nexus : D810
INON : Z330×2
FISHEYE : Fixlight neo3000DXⅡ


0 件のコメント:

コメントを投稿