12.27.2019

What a Christmas!

2019/12/27
Australia / Adelaide
水温20-21℃ 気温24-40℃

今のところトラブルしかない。 
到着した25日はクリスマス。
オーストラリアはパブリックホリデーで基本みんな休み。
ってのは聞いていたけど、ここまで休むか!!
スーパーは一切空いてない。。。

途方に暮れていると、パトカーが後ろでサイレンを
鳴らし始める。。。ええ〜何もしてないのに、、、。
おりてきた警官はいう
「メリークリスマス!」
うるさいわ!
続いて「麻薬はやっていないか?」
なんだよ。2キロオーバーで捕まるのかと
思ってドキドキしたじゃないか。

空港で契約したTelstraテルストラ って大手のSIMが
なぜだかネットに接続できず。
今日はお店まで行って解決に半日も費やした。
英語が通じなくて、お前にピッタリの子がいるって言われて
待ってたら中国人が来た。
ワタシニッポンジンアルヨ。。。
結局Oputusって他社に乗り換える。

悩んだ末に一個だけ持ってきたニコンの充電器が壊れる。。。
え〜、、、。過去に一度も壊れたことないからって
信じたのに、、、、。
オーストラリアamazonで買おうとしたら、
届くのが早くても1週間。
おそっ!!!
仕事しろっー!!!
街でチャージャー探しに明け暮れる。

そんでこれから行くところは
盛大に燃えているらしい。山火事。
(皆さんが来るところは大丈夫ですよ。今のところは〜)
はー。
それでもちょっと落ちついた。


オールドワイフの群れ。
きになる水温は21℃くらいだった。
これからもっと上がっていくらしい。
思ったより寒くなかった。
なんせ陸上が灼熱だから海が気持ちい。


日本のお盆みたいな雰囲気。
みんな浮かれてる。
泳ぐサンタは見れず。


オーストラリアといえばインコ!?
こんな低緯度(東京くらい)でもインコがいるのがオーストラリアというか
水の半球である南半球の凄いところ。


あ、アルパカ!??
近づくと、向こうも近寄ってきた!
結構可愛い。
一目散に逃げる羊とは全然違う。


モアナの丘で撮ったアザミみたいな花。


Underwater Photo Equipment-
Nikon : D810  Nexus : D810
INON : Z330×2
FISHEYE : Fixlight neo3000DXⅡ

0 件のコメント:

コメントを投稿