2.02.2019

缶詰とキハダマグロ?

2019年1月29日
屋久島
透明度20-25  水温20度ちょい

キハダマグロ

今日はもう2月2日。
屋久島に戻ってから、家で缶詰。
これを缶詰って表現するんだなーと実感した。
主には写真の整理をしたり、
絵本の構想を練り上げたり。
ようやく一区切。

秋田で撮っていたハタハタをなんとかしたいと
もがいているうちに
菅江真澄に出会い、
そして太宰治に行き着いた。
なんのことやらよくわからないはずだけど
自分でもよくわかってないのだから仕方がない。

そうそう缶詰なんていいながら
隙をみては潜っている。
先日はタンク下でキハダマグロに出会った!
いつもはスマが泳いでいるところで
まさかのキハダ!

かすっかすの写真しか撮れなかったけど
現像したらなんとか証拠写真にはなったからアップ。

そうだ、もう一つ。
水温が高い。
もう2月なのに20度を切ってないって
やっぱり高すぎる。
例年なら18度くらい。
まぁ高いからって屋久島の場合は
それほど困ることはないんだけど。
でも気になるんだなぁ。









0 件のコメント:

コメントを投稿