2.07.2019

真冬のロウソクギンポ。

2019年2月6日
屋久島・春田浜

国際免許を受け取りに安房へ。
屋久島でも申請から受け取りまで2週間でできたことが
ちょっと嬉しい。
そんで2月らしからぬ春の陽気に誘われて、
春田浜のタイドプールをのぞいてみた。

本当に今年は陸も海も暖かすぎる。
陸では不思議なことに紅葉してるし。。。
(これは去年の台風の影響かもしれない)
海は例年だと緑藻のアオモグサでフカフカの
絨毯のようになって歩くのが気持ちいいんだけど、
今日は隆起サンゴむき出しで痛かった。
ロウソクギンポもこの時期はほとんど見かけないのに
今日は普通に活動していた。
今年はどんな年になるのだろうか。
ちょっと想像してみる。

写真はアオモグサとアオサの畑を散歩する
ロウソクギンポ。

0 件のコメント:

コメントを投稿