3.26.2017

沖縄編・西表島 ネオン 45日目


2017年3月25日
西表島-石垣島
雨・曇り 水温23.5℃? 透明度10m

夕方から夜になるとカサカサと聞こえる音の正体はヤモリだった。
なんだヤモリか。
嬉しいなじゃないか(笑)




8泊の西表島も今日でお終い。





風が回る前に海へ行こう!
と要さんに引き連れられて、マングローブ域の海へ。


これがまた凄い!
東南アジアにいる気しかしない。
本当に日本か。。。


 ネオンテンジクダイ
でた~!!
憧れのテンジクダイ。
これがネオンテンジクダイか~。
しかも口内保育してる。



NIKON D610  nikon60mm
NexusD610 Inon s-2000 FisheyeFIXneoPremium 
サンゴの隙間にはマンジュウイシモチ!
半分死にかかったサンゴにいるのが
2017年の西表島の海っぽい。


お昼を隣の集落まで食べに行ったら、、、
サカナさんが~!!!

ふふふふ。
お隣でご飯食べちゃった(笑)


要さん!
最高の西表ライフを有難うございました!!
感覚が研ぎ澄まされていくのを感じられた貴重な時間でした。

寂しいなぁ。。。


白浜のイーオンと呼ばれている?
屋良商店でアイスを買ってフェリー乗り場まで向かう。
上原からのバスが欠航なので、無料の送迎バスに揺られて4,50分。
そっから船で40分くらい。

ただいまー!
石垣島!

それと本物の、、、イーオン!

都会だ~。
便利だなぁ。

めっちゃルンルンで買い物かごブラブラさせちゃった(笑)




「にほんブログ村」
にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。(押すだけで良いらしい)




お世話になっているお店






「Face Book」 気軽に申請してください

0 件のコメント:

コメントを投稿