4.05.2020

誕生日には風景をプレゼント。


2020/04/04
屋久島-Yakushima







13年くらい前、まだ少年が嫁のお腹の中にいた頃に一緒にここにいた。
生まれて1ヶ月は保育器からでれず、またあまりの小ささに
オロオロとしていた日々が懐かしい。
今日は12歳の誕生日だったので、記念に山を一緒に歩いた。
新緑や苔を見ながら、猿の食事を観察。
休憩所で特盛りのうまかっちゃん(とんこつラーメン)を食べる。
ちなみにバーナーはあるのに火を忘れるというまさに一番やってはいけないミスを
犯すも山ガイドの太郎くんに助けられてことなきを得た。
後半疲れて休みたいなと思っているのに、グングンと先へ進んでいく少年。遠くから振り返って大丈夫ーと心配してくれる。
大きくなったなぁ。
しみじみと子供の成長を実感しながら森を歩いた。
太鼓岩ではピークを迎えた新緑と山桜が美しい。
「イチロおめでとう、パパからの誕生日プレゼントだ!」
プレゼントを買ってないから思い出作戦でごまかしただけなんだけど、
物質をプレゼントするよりもよい記憶や経験となってくれるようにも思う。

途中ですれ違ったのは数人の観光客とあとは地元民でほとんど子連れ。
こんな機会だからこそ家族の時間を大切にしていきたい。
(たまにはいいこと言う。説得力薄いとは思うけど。)







ちなみに晩のリクエストの小籠包は手作りで大失敗だった。。。



誕生日おめでとう。





0 件のコメント:

コメントを投稿