3.15.2020

巨大フジツボとダンジネス!

2020/3/14 
Canada / Nanaimo
水温1−7℃ 水温7−8℃ 透明度1m

カナダに付いてもう4日がすぎた。
ようやく時差ボケが治りつつある。
不規則な生活に慣れてるから気にしてなかったけど
結構リズムがつかめないものだ。
さらに掴めないのは車の運転。
運転手いないのに助手席に乗ってしまうし、
曲がり角では必ずワイパーが動いてしまう。
宿に着くとコロナの影響で泊まらないでくれと
断られて、初日からキャンプ生活。

テント内でカメラのセッティング。

二日目には宿を見つけたけど、今度はようやく
潜った海がひどい。
透明度が1mあるか。いや。。。
もうダイビングを諦めたくなるような視界。
冷たいし、重いし、何も見えないし、怖い。
エントリー前にはトドが近くでうろついていたから
興奮して入ったけど、いきなり目の前に現れるのは
絶対にやめて下さいって願ったほど。


休息中には頭上をハクトウワシが飛んでいた。
カナダに来たんだなぁ。

海辺ではとんでもない収穫があった。

巨大なフジツボ!多分
GIANT ACORN BARNACLE
って種類。
握りこぶしよりデカかった。

文字通り収穫したのでラーメンの具に、、、。
って入らないし!

しょうがないから宿に持ち帰って茹でる。

完成図。屋久島から持ってきた醤油!


上の爪と触手の部分を外してすくってみると、、、
あれまあなんて美味そうな!
カニミソ!?卵がぎっしり詰まってて、
肉も思った以上にどっしりと詰まっていた。
味は濃厚なエビ!
もうすこし細かく言えばカメノテ!
これ一個でカメノテ100個分か
それ以上のボリュームだった。
うーん、満足!

あれ、
カナダに何しに来たんだっけ。。。



ダンジネスクラブ(アメリカイチョウガニ)
これまた美味そ!!



Underwater Photo Equipment
Nikon : D810 Nexus : D810
INON : Z330×2
FISHEYE : Fixlight neo3000DXⅡ

0 件のコメント:

コメントを投稿