12.19.2016

鹿児島県 ただいま屋久島! 293日目


2016年12月18日
鹿児島市内-屋久島
 晴れ 透明度10m  水温18℃?
夜の冷え込みが厳しい。
この装備だと季節的にギリギリ。
調度帰り時かな。
帰りのフェリーは前日に予約してちゃんと乗れた(笑)

8時30分に出て4時間ちょっと。

屋久島が見えてきた!
思い出すのは旅の過程ではなく、出発した時のあの気持ち。
先行きは不安と期待でいっぱいだった。

何も変わってない気もするし、
何か変わったような気もする。

でもやるだけやったかな。

心地よい航海日和の中、屋久島に到着。

帰ってきたなぁ。

あれ、なんか突端にいる。

イッチだ~!
(良く見えないけどきっとそう!)

ただいま~。

一気に力が抜けていく。


イッチ~!


良いお家だろう~。

フロントガラスには嫁さんへのプレゼントがたくさん。
主にウニの殻(笑)

たくさん不安や心配をかけてごめんね。
待っててくれてありがとう~。

戻ってきたなぁ。

改めてみるとこれで良く周れたものだ(笑)

意外と快適な我が家だったなぁ。
離れがたい。

我が家の食器はこれだけ。
パスタもラーメンもカレーも全部これ。
結局潜る以外に必要なものはこれくらいに留めたい。
さてひとまずここで一区切り。
少し休もう。

お礼をしてもし足りないけれど、
全国各地で出会った皆さま、ありがとうございました。
今後はこの恩を世の中に還元していければと思っています。


これにてお終い。

と言いたいところだけど、
旅は終わらない。

屋久島の海、そして。

少し休んだら更新しよう。


にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。(押すだけで良いらしい)


「Face Book」 気軽に申請してください

0 件のコメント:

コメントを投稿