1.21.2016

リバレーション!




ツバメウオの群れ
NIKON D610  sigma 15mm F/2.8
NexusD610 Inon z-240×2 Fisheye-FIXneo2500DX
ss1/8  f11 iso560


やった(涙)
うれしい。。。
昨日ダウンロードしたフォトショップが上手く使えなくて
日中ずっと悩んでいた。
それが、FBでアドバイスをもらって解決。



RAWデータをフォトショップCC2015に取り込むとこんな画面になった。
何度やっても、何をやっても変わらない。
新しいノートPC(win10)がいけないのか。。。とか色々悩む。
解決方法は実にシンプル。
しかしここにたどり着くのは、PC音痴の僕には到底無理だった。
フォトショップを開く→編集→環境設定→Camera Rawと順番に開いて、
「グラフィックプロセッサーを使用」のチェックを外す。
すると、、、写真が表示された!
表示された絵は大したことないんだけど、、、
まったく期待していなかっただけに、衝撃的!
うれしい~。
アドバイスをくれた皆さまにひたすらに感謝(涙)

あ~解放された!


ちなみに「リバレーション」は「解放」でいいのかな。
パラサイトイブという映画があって、小説もあった。
そしてプレステでゲームまであった。すべて見て、読んで、やった。
どうもミトコンドリアという生物が好きだったみたい。
ミトコンドリアはエネルギーであるATPを生産し、、、と生物で習った。
ATPがなにかはわからないけど、
とにかくたくさんのエネルギーをミトコンドリアからもらっているらしい。
ゲームでは主人公がミトコンドリアからのエネルギーを貯めて、
メガ粒子砲(カメハメ派の方がわかりやすい?)の様に解放させる。
それがリバレーションと言う技だった。
その技を使った時の気持ちよさが、蘇った!
無駄に長い説明になったけど、最高の気分だ。




写真は4日ぶりの海から。
売りに出そうと思っているシグマのレンズを今一度確認。
むむむ、結構いけてる。どうしよう。。。
どんよりとした海で爽やかさが出せなかったけど、
陽気に泳ぐツバメウオに癒された。






【 屋久島水中・自然写真 高久至写真事務所 】

0 件のコメント:

コメントを投稿