3.10.2019

ありがとうタスマニア!ウォンバットと黒い悪魔。

2019年3月10日(日)晴れ?
オーストラリア・タスマニア
Australia/Tasmania → Melbourne

あっという間にタスマニア生活が終わり、今からメルボルンに向かいます。

昨日はタスマニに来てから一番の曇天。
でも心はかつてない清々しさ。
本当に心が軽い。
余裕ができたので、ひと潜りした後に動物園へ。


ウォンバット
か、、、かわいい。。。

ウォンバット
か、、、かわいい。。。

思わず36ドルのぬいぐるみを買ってしまった(笑)
荷物のスペースなんてないのに。。。


タスマニアデビル
おっ結構かわいい?
だれかに「笑うネズミのいるところやろー?」って言われたけど、、、。



確かにけっこネズミっぽい。
歩き方がのしのししててなんだかふてぶてしい。


なんだかバキバキ、凄惨な音が聞こえると思ったら肉を食べてた。
しかもワラビーの足(そのまんま!)
絵的にかなりきてた。。。


タスマニアの白鳥
ダーウェント川にて。
タスマニアで白鳥の色を聞かれたので。
日本では白だよって答えた。
当たり前でしょ。白鳥だし。。。

でもタスマニアでは白鳥は黒い!

何から何までワンダーなところだった。

ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿