2.26.2019

先生!LとRの違いをもっとキッチリィ教えてくださァい。

2019年2月25日(月))晴れ
オーストラリア・タスマニア
Australia/Tasmania/Fortescue bay/Bellerive
水温17度 透明度15m/3-5m


英語が通じない。。。

「フォー・シール」

??

「シール」

???

「シール!」

?????

「シ〜〜ル!!」

!???

LとRの発音がうまくできない。。。
どうしたら良いの。。。
「sea lion!」でなんとか通じるんだけど。
それじゃあ悔しい。

「Fur Seal!!!」(オットセイ)

オウオウオウ。(鳴き声)





磯を歩いているだけで興奮する。
カジメの化け物みたいなものが打ち上げられていた。
葉の部分はマットみたいに肉厚。


水中で見ると一段と迫力がある!
日本で見るカジメ類の3,4倍の茎の太さ。
思いっきり引っ張っても絶対に取れない吸着力。


別のビーチでは、というかタスマニアはどこへ行っても、
カキやアワビで溢れている。


意識すればするほど、巻き舌になる。
アァ〜ルゥ。
だめだ、LとRで頭がいっぱいだ。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿