2.07.2017

沖縄へ! クジラを求めて。


2017年2月7日
屋久島 一湊・志戸子
水温19.8℃ 透明度20m~

久しぶりに囲炉裏に火を入れた。 

屋久島生活はあっという間に過ぎていく。


車を解体。
ぜ~んぶ取り外して、椅子を取り付けたら
元のボロボロのキャラバンに戻った。
沖縄には連れてってやれないんだ。
ごめんよ。


INONの微妙~に伸びるアームが届いた!
旅で大事なのはいかに機動力を上げるか。
荷物は必要最低限に抑えたい。
カメラ器材はアーム一つでも何を持っていこうか悩む。
今取り付けてあるちょい伸びアームはマクロでもワイドでも両方いける。
これはまさに旅向きだなぁ。
でも今回はカメラ2台で行くのでちょい伸びを置いて、写真右の2つ、
フロートアームをマクロ用とワイド用で持っていくことにした。
沖縄の透明度ならワイドもフロートアームのM(真ん中の)くらいで
十分足りるはず。屋久島でもこれくらいでいいかな。


ちょっとした器材を購入したり、
ポートをキュッキュッと磨いたり。


水中に持って行ってる三脚。
これも動きが悪いので洗浄したり。


分解。
ベルボンの卓上三脚。
水中に入れて5年くらい使ってるけどまだまだいけそう。




屋久島の魚を捕まえて燻製作ったり。




ネコさま~。

さて明日から沖縄編!
車旅とは違って生活環境もどうなるか分からないけど
できるだけブログも更新する予定。
できるだけ。。。


写真は2年前の久米島より。
ダイビングに向かう途中に見れてしまった。


沖縄編はクジラから!
その先はまた地道に沖縄の浅瀬巡りかな。
剛志さん、エスティバンの皆さん、
よろしくお願いします!


ざっくりの予定です。
2月8日 屋久島出発
2月8日~久米島 → 沖縄本島
2月25日~宮古島
3月2日~28日 石垣→与那国→西表
3月29日~3日 東京 →屋久島


「にほんブログ村」
にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。(押すだけで良いらしい)

 

「Face Book」 気軽に申請してください

0 件のコメント:

コメントを投稿