2.26.2017

沖縄編・宮古島 地形の潜り方。 18日目


2017年2月25日
宮古島
水温23℃ 透明度30m~
旅立ちの朝。

世界のヤスさん!朝早くからありがとうございました!
昨日の夜があまりも楽しくて二人ともフラフラ(笑)

久しぶりの晴れ!!

宮古島到着。
そうか、、、雲の上だから晴れてただけか(笑)

雨の中、爽やかに現れる「アクアストーリー」のクニさん!
ブーゲンビリアが色褪せて見える華やかさ!(笑)

これまたガイド会の仲間です。
沖縄旅は一人ではとても周れず、お世話になりっぱなし。
一人でフラフラして彷徨っていると、俺を頼れ~!と
駆けつけてくれる先輩もいて、とんでもなく嬉しかった。


無責任な旅の中で色んな人が良くしてくれて、
感謝ばかりが増えてゆく。
そんな中で誰かを頼って連絡をするのは結構勇気がいること。
意味が分からないかもしれないけど。。。
周りと自分の世界の見え方に大きな差がある。
前にも言われたけど、その修正の難しさを再認識した。




出港!

ポイント到着すると水面にマンタ!!!
ゲストの皆さん大喜び!

ハマクマノミ
水温23℃でもまだイソギンチャクは白い。
憧れの光景だったのでちょっと嬉しかったり。。。

ハゲブダイの産卵とスニーカーオス
右がオス、左がメス、上にはあとからやってきて放精したオスが2匹。
そこら中でハゲブダイの産卵が見られた。

宮古らしい地形ダイブ!

地形をじっくり撮るのは初めてなのでクニさんが
色々とレクチャーしてくれる。
新鮮なこといっぱい。
水中でもモデルレベルが半端じゃなく高い。
勉強になるなぁ。





沖縄っぽい食堂。


ソーキソバ
あれ?麺だけ??
と思ったら麵の中に具が隠してあった。
昔、重税に苦しんだ人々の歴史が残っていた。


クニさんとマモルくんと。

ゲストハウスの様子。
世界中でいろんなゲストハウスを周ってきたけど、
こんなに広いドミトリーは初めて。

寝不足が続いていたので今日はゆっくりと寝よう。



にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。(押すだけで良いらしい)




お世話になっているお店





「Face Book」 気軽に申請してください

0 件のコメント:

コメントを投稿