2.18.2017

沖縄編・本島 青の洞窟とカサノリ 10、11日目

2017年2月18日
沖縄本島・恩納村
水温22℃? 透明度30m
昨日は本島、東側の真栄田岬でスノーケルして、万座でボートダイブ。
今日は西側の伊計島近辺で潜った。

やることが追い付かない。
ざっくりまとめて。

今日もスローライフマリンサービス の世界のヤス様にお世話になってます。

夏には1日3000人の人が訪れるという青の洞窟。
この時期では稀なベタ凪。でも陽射しは足りなめ。
リゾートチックな写真を諦め、スローシャッターで遊んだ。

ボートダイビングを終えると土砂降りに。
ダイビングは終始クジラの歌が聞こえていた。

お店に帰ると世界レベルの写真講義が始まった!

今日は車を借りて、一人で海巡り。
海を歩く感が出てきた!

お目当てのカサノリ!

能登島ではホソエガサの時期を微妙に外してしまったけど、
こっちでは今まさにカサノリが旬を向かえている!

なんとシワヤハズも森になっていた。

久しぶりに海峡ダイブ!?
奥の橋は伊計大橋。
風景も水も沖縄っぽさが自然と出る。



ふ~ん。

予定では伊計島辺りで潜ってから辺野古まで
行くつもりだったけど、もうヘロヘロ。
やりたいことが出来ていないもどかしさを感じながらも
沖縄が徐々に染み込んできている充実感があった。

ヤスさんを見送ってお店でカタカタ。
なんか変な感じ。

ではでは。



あっ、そうだ今日の一言。

「俺は超ネガティブなんだ。」
by世界のヤス


ど、どういうことだ!?
でもなんか、、、すげー!

迷わず、旅のノートに書き記した。
最近のノートはヤス語録ばかりが書き込まれている。。。
にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。(押すだけで良いらしい)




お世話になっているお店




「Face Book」 気軽に申請してください

0 件のコメント:

コメントを投稿