2.15.2017

沖縄編・久米島 金ちゃんヌードルかクジラか 6、7日目


2017年2月14日
沖縄・久米島
水温22℃? 透明度30m

一日はなんて短いのだろう。
クジラを探して海を眺めて、ビール呑んで、お終い。
そんなに短い。
だから、、、ブログが更新できない(笑)
昨日は水中クジラが少々に水面ではブリーチやヘッドスラップ
などのアクションを見ることができた。


そんな中、昨日の夜の飲み会での話題は金ちゃんラーメン。
「クジラが出た~泳ぐぞ~!」

と言っているその脇で金ちゃんラーメンを優雅にすする強者(女性)がいた。
それを世間では贅沢、もしくはセレブと言うのかもしれない。
クジラを眺めながら食べるラーメンはさぞ美味しいことだろう。
断然憧れですね。




しかし、皆が水中クジラを見れて喜んでいるのに、
出遅れたセレブは尻尾しか見れかったとか。。。



 おはようございま~す。
今日も良い天気だ!




今日もクジラ船!
朝9時頃に出向して、17時頃に帰ってくるまで
ずっとクジラを追い求めるロマンの旅。


夢いっぱいのクジラ船内で
金ちゃんラーメンのタワーが気になってしょうがない。
何故こんなに。。。



あれ、何故かプレゼントされた。
バレンタインデーだって(笑)
嬉しい~、けどちょっと嫌な予感が。。。



今日も陽気に出港~!


今日も水面ではブリーチを初めいくつかのアクションを見ることができた。
親子クジラによるブリーチがなんと言っても感動的だった!


 レインボーブロー!


水中は、、、











こんな感じ。


ヒートランや移動中のクジラへのアプローチなので一瞬だけだったけど、


偉大なる存在を感じることができた。













そして、
今日もセレブはクジラを眺めつつ金ちゃんラーメンを食べてた(笑)
ちなみに自分も、
お湯を入れたらクジラが出て、そのまま放置すること20分。
後でブヨブヨの金ちゃんを食べた。


そう。クジラの夢を見たい人は金ちゃんには
気を付けた方が良いですよ的な今日の教え。


って、もう少し書くことあるだろうに。。。


今日で最後の久米島、、、
のはずだったけど、
島から出たくない病に罹ってしまった。
1日延長でお願いします!
「にほんブログ村」
にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。(押すだけで良いらしい)




お世話になっているお店




「Face Book」 気軽に申請してください

0 件のコメント:

コメントを投稿