2.13.2017

沖縄・久米島 クジラと泳いだ。 4、5日目


2017年2月12日
沖縄・久米島
水温22℃? 透明度30m
久米島生活4日目。
パソコンに向かう時間がないので、少しだけ。

3日間の時化を乗り越えてようやく天候が回復傾向。
フェリーは3日も来ないと食料が全然ない!



今日もクジラ船に乗っていきますか~。
剛志さんブリーフィング中。


今日ももちろんエスティバンさんでお世話になっています。



出港~。
昨日までの凍てつく風が和らぎホッする。


今年のジョーカーと噂されるタカ。
出港早々にクジラ発見!

それから4時までずっとこのクジラたちに遊んでもらえた。
海には5回くらい飛び込んだかな。


終始寄り添って泳ぐ2頭のクジラ。

水中クジラ!
正面から向かってきて去ってゆくところ。
右上に人。
まさに巨大な存在。




3回目に飛び込んだ時には2分くらいジッとしてくれていて、
観察している僕らも身動きせずにずっとキャーキャー言いながら
向かい合うことができた。


嬉しそうな雰囲気が伝わってくる?

今日のイタピー
あの、耳痛いんですが、、、。
でも感動のクジラを演出してもらえて、幸せすぎて笑ってしまった。

フェリー欠航でラーメン屋さんから麺が消えた!
ラーメンぽいのは味噌汁(笑)

今日もタンクとバルブに舐められまくって、
おやすみなさい~。





にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。(押すだけで良いらしい)




お世話になっているお店




「Face Book」 気軽に申請してください

0 件のコメント:

コメントを投稿