1.22.2017

オーストラリア・パースとエスペランスの海 新たな景色 



2017年1月22日
ラッキーベイ / ウォートン
水温19℃ 透明度20m~

沖縄の旅へ向けて頭がいっぱいの中、オーストラリアへ行ってきた。
そしたら頭の中はカンガルーだらけになった!
初オーストラリアは海も陸もウキウキ。
楽しかったなぁ。


行きは乗り継ぎ悪く約2日かけてパースへ。
目的地のエスペランスまでは往復で10回飛行機に乗った。



旅に出る時は空港の本屋で1冊だけ買うことにしてる。
やっぱりグッとくるなぁ。



見渡す限りの大地。
日本の20倍の国土だとか。
でかい!何もかもがでかい!
たしか人口は3000万とかそれくらいと聞いた。
日本って人口密度高いね。
オーストラリアは無駄に広い分、人ものびのびしていた。



海へ~。



 パースではアシカに遊んでもらった。
北海道のアザラシにあれだけ苦戦したのが嘘の様。
めちゃくちゃフレンドリーでポートにぶつかるまで寄ってきてくれた。


 旅の準備をほとんどしてなくて忘れものだらけ。
でもオーストラリアのハの字型コンセントは普通に使えた(笑)
弾力のあるゴムでできたタコ足配線だから良かったのかも。
手持ちの電化製品はすべて240V対応だから変圧器もいらない。




アシカと泳ぎ終わったら晴れた。。。

翌日にはエスペランスへ移動。
ようやく次郎さんに会えた!
こんなドSな人だとは思わなかった。。。
なんどエスペランスから逃亡しかけたことか(笑)

エスペ前半チームの皆さんと。

 メインポイントのラッキーベイの美しいこと!
人生で一番の美しい砂浜。
そこにカンガルー。
これだけで幸せ。



カンガルーとMさん(コーラ好き?)


 リーフィーシードラゴン
なんといってもお目当てはこの子!
とにかく、感動的。
いつまでも眺めていたい素敵過ぎる生き物だった。


 この風景の中に溶け込んでいるあの子をしっかりと感じることができるようになった。


「にほんブログ村」
にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。(押すだけで良いらしい)


「Face Book」 気軽に申請してください

0 件のコメント:

コメントを投稿