1.01.2017

2017年 流れもの


2017年1月1日
屋久島
晴れ 水温22.6℃ 透明度30m
この年になってもお年玉もらえた!
午後になって海へ行くと、プランクトンがほどほどに。
プランクトンに混じって中国のごみもチラホラ。
そこにはエボシガイがたくさんついていて、
それらに隠れるようにシイラの幼魚!
こんな時期でも黒潮が寄っていればいるんだね。

明日は鹿児島へ行って、明後日からは、
初のオーストラリア!

有袋類に会える!?
小学校にコアラの好きなユーカリの木があったなぁ。

魚も90%が固有種だとか!
日本の海も凄いけど、世界は広いそうだぞ。

楽しみ過ぎる~。

それでは、

今年もよろしくお願いします!


にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。(押すだけで良いらしい)


「Face Book」 気軽に申請してください

0 件のコメント:

コメントを投稿