12.04.2016

山口県・瀬戸内海 周防大島 帰ってきたっちゃ! 278日目


2016年12月3日
広島県-山口.周防大島
 晴れ 透明度7-8m  水温18.5℃
昨日の夜中にバッテリーが上がっていることに気が付いて
まあ大変!
焦った焦った。

今日は朝からのんびりと移動して昼には周防大島に到着。
帰ってきた~!
前回からもう7ヶ月くらい経っていた。
小川さ~ん!!
今回もよろしくっちゃ!

って、いないし!!!

ちょうど須江でやってるABEカップに行ってしまっていた。
ガビーン。

まぁしょうがない。
ひとまず落ち着きましょう。
久しぶりのコーヒーを挽いてのんびり。
カーナビの中のボブディランが瀬戸内情緒を盛り上げる?

ふ~。
瀬戸内海はなかなか手強かったなぁ。
正直お手上げ。
なかなかここだ!という場所が見つけられない。
単調なところが多い。
それに比べてこのレモンの森と呼ばれている場所は凄い。
瀬戸内海の魅力を凝縮したような場所だと思う。
もう自分でフラフラしてもしょうがない。
瀬戸内をもう少し表現するにはこの場所で潜りこもう!
というか、小川さんの帰りを待とう(笑)


イトヒキハゼ

瀬戸内のジョー

ニシキハゼのペア

海底に擬態するコウイカ

興奮して色が変わったコウイカ

ニホンアワサンゴ
おお~!!!
春にはしょんぼりしていたアワサンゴがイキイキしてる!
ポリプが伸びていて揺らめいていた。
こんなに違いのか!

ニホンアワサンゴ
NIKON D610   tokina10-17㎜
NexusD610 Inon z-240  FisheyeFIXneoPremium

ボラの群れ
これは普通のボラでよいのだろうか。
なんか違うような気がして魚類検索したけど分からん!

夕陽が美しい~とメバルさんも感動のご様子。

しかし、ほんと瀬戸内はのどかでいいなぁ。

にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。(押すだけで良いらしい)

お世話になっているお店  「Love&Blue」











「Face Book」 気軽に申請してください

0 件のコメント:

コメントを投稿