11.05.2016

和歌山県・串本の海 サンゴ畑 249日目


2016年11月4日
串本 オレンジハウス前
  晴れ 透明度20m  水温23℃
もう何日目だろう。
この快晴続き!
嬉しい~。

今日は一人でフラフラ。
谷口さんに教えてもらったサンゴポイントでのんびり潜る。

朝一と夕方に2本。
昼はボーっとしたり昼寝したり。
干潮時にタイドプールで遊ぼうと思ってたけど、全然潮引かないし。
美しい光に包まれて、癒された一日。

それにしても見事なサンゴ。
これまた雰囲気が屋久島そっくり。
普通のカサゴが普通にいたけど、それがなければ随分似てる。

スギノキミドリイシとクシハダミドリイシ

カクシュチョウチョウウオの幼魚
こんな風にチョウチョウウオの幼魚が集まる光景は珍しいと思う。

NIKON D610   tokina10-17㎜
NexusD610 Inon z-240  FisheyeFIXneoPremium
日没ちょっと前。
サンゴも海もキラキラしていた。

光がなくなるまでウダウダ潜ってエキジット。
しまった、、、寒い!
長時間ウェットで潜ってたからガクガクブルブル!
水を浴びて着替えるのが辛い。。。
嫌すぎる。


そうだ!
谷口さ~ん!!

と、 マリンステージに帰ってきてしまった。

「自分のお店のように使ってくれていいで~。」
ってなんかめっちゃ癒しなんですけど!
今日のサンゴ越えですよ。谷口さん!

ホットシャワー極楽過ぎる。
ありがとうございました~(涙)

夜は名所の橋杭岩がライトアップされるというので来てみた。
う~んなんかあんまり魅力的じゃないな。
これは見る用のライトアップだな。

そんな時に、魅力的な男がいきなり登場!
運転してたら変なのいた!って感じで見つかった(笑)
こんな暗い中良く分かったなぁ。
上田さん明日からよろしくお願いします!!

にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。(押すだけで良いらしい)

予定(たぶん)
11月5.6日 古座 「DIVE KOOZA」
11月7.8日 田辺 「L-DIVE」


「Face Book」 気軽に申請してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿