10.17.2016

静岡県・大瀬崎の海 ただいま大瀬崎! 231日目

2016年10月16日
静岡県 下田-大瀬崎
  雨 透明度 10-15m  水温23℃

雨だぁ。。。
あめ~。
大潮だし磯遊びしたかったんだけどなぁ。
9時くらいまで事務作業をしながら悩む。
雨はほんとやり辛い。
雨の中、初めての誰もいない海では
なかなか潜る気になれない。

う~ん目的地を変更しよう。

ひとまず大瀬だ!!


そうそう、色んな人に伊豆サラッとしてるねって言われる。
駆け足って意味。
伊豆はね~。もともとここで育ったし、知るという意味では
今回の旅のテーマからはちょっとずれてる。

じゃあ大瀬崎は行く必要ないじゃん!
そう、本当は一番飛ばしても良いところ。
でもね~。でもね~。
それはできないなぁ。
心ゆくまで存分に潜れる場所はそうそうないからね~。

旅としてはサボリ気味だけど、ご勘弁を!




下田さんまたね。


石廊崎は抜かして、堂ヶ島、黄金崎、戸田などなどを通り、
大瀬崎に到着~!!


新井君みっけ。

はい、ここが元職場。

「はまゆうマリンサービス」

雨だけどここなら安心して潜れるぞ!
ってなわけで、今週末まで「はまゆう」にいます。
長くとどまるのはこの旅で最後かな。

大瀬崎ダイバーの皆さまお待ちしておりますよ~!!



サクラダイ
NIKON D610 tokina10-17㎜
NexusD610 Inon s-2000 FisheyeFIXneoPremium
1本目は柵下。
久しぶりに深場まで降りる。
あ~相変わらずここは豊かだなぁ。
程よく流れていたのでサクラダイの求愛が始まっていた。

最近は冬にしか来れてないので婚姻色は超久しぶり!
産卵までみたい!!


色んなお魚たち。


オオモンカエルアンコウ
2本目は急ぎ足で湾内。
今週から最終エキジットが16時。

オキゴンベ

オオモンさまを撮っていたらオキゴンベが視界の脇をちらつく 。
これは、求愛ですね!

久しぶりに腰を据えて潜れそうなので、
大瀬では生態までじっくり狙いたい。

近くには4匹いて、テリトリーをウロウロしたり、求愛したり喧嘩したり。
おおっ!?
と思った時もあったけど、タイムアップ。
最終エキジットの壁が立ちはだかる。
最終エキジット時間ってのがちょっと新鮮。
結構自由だったからなぁ(笑)

上がり際にはカサゴのカップル発見!
これもいいなぁ。
いいなぁ。
でもタイムアップ!

う~んやっぱりサクラダイが狙い目かな~。
ミジンベニハゼも気になる。

相原さん!
店じまいですね。

手伝いましょうか?

はい、週末は受付嬢やってますのよ?

社長~!女将さ~ん!!
ふらっと現れたのに、晩御飯を用意してもらちゃった。
ありがとうございます~(涙)

今週のタコ部屋の主はわたくしです。

相変わらずのタコ部屋っぷり。
ご丁寧にエロ本まで置いてある。
実にけしからん!
「にほんブログ村」

にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。(押すだけで良いらしい)

お世話になっているお店 
はまゆうマリンサービス



「Face Book」 気軽に申請してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿