10.15.2016

神奈川県・葉山の海 黒潮!! 227日目

 2016年10月13日
静岡県・伊東 - 神奈川県・葉山
  曇り 透明度 15m  水温25℃

夜中にむくりと起きて移動。
携帯も目覚ましもないけど2時半に起きれた。
結構いけてる。

今日は東伊豆の伊東からまた三浦半島へ戻らなきゃ。
色々とやることあり。


2時間半で葉山に到着!
ちょっと仮眠して、今日は葉山でボート!

また NANA に戻ってきちゃった(笑)



葉山は良く来てるけどボートは初めて!
やっぱりドキドキする。

なんでも昨日は暖かく透明度が良かったとか。
伊豆は全体的に悪いって聞いてるけど~?

イシダイとメジナの群れ
エントリーと同時に青い海!!!
水もぬるい!
僅かに見られたプランクトンも黒潮をの存在を感じさせてくれた。
嬉しい~!!

輝さんがたくさん紹介してくれて、載せきれない。
三浦半島の突端の宮川湾とも、葉山のビーチともやっぱり違う。
そんでここでもボートダイビングだけど、じっくりと撮影することができた。
かなり潜りやすく写真も撮りやすいところ。
その魅力を写真を並べてご紹介。
手抜きだけどご勘弁を。

ヤギの仲間(八放サンゴ)

オノミチキサンゴ


ウミシダと魚たち

イシダタミヤドカリとオキゴンベとカジメ 

 7匹のムレハタタテダイ

 
ネンブツダイの群れ

オトヒメエビのおんぶ!
これは、憧れのシーン!!!
屋久島にはうじゃうじゃいるのに、一度も見たことがない。
不思議でしょうがない。

季節来遊魚のミツボシクロスズメダイ

マダコの抱卵

季節来遊魚のケラマハナダイ

ホンソメワケベラの産卵
産卵直前だ~!!!
と思って輝さんに向かって水中で叫んでいたけど声は届かず。。。
一人で見てしまった。

相模湾の魅力が書かれていた本。
親潮の影響が深場ではあるらしい。
なるほど~。

夜はまた葉山スタッフの皆さんとご飯。
話の大半は、まじめな海の話。
かと思いきや餃子!?

葉山はやっぱり落ち着くな~。
皆様今回もありがとうございました!!
輝さんまた、そのうち~!
「にほんブログ村」

にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。(押すだけで良いらしい)




「Face Book」 気軽に申請してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿