10.15.2016

神奈川県・葉山の海 磯遊び 228日目

 2016年10月14日
神奈川県・葉山
  曇り 透明度 15m  水温25℃
「ぎょうじゃ!」
朝から元気な餃子の売り子さん
本業はNANAのスタッフとか?
またね~(笑)


さて今日は磯遊び!
大潮初日。
この時期は大潮でも昼間はそれほど潮が引かないけど、
干潮前後4時間くらいは遊べる。


きたきた~。
子供タレントが磯で遊ぶ姿を撮影。
ってお仕事をもらって伊豆から遥々?戻ってきた。
急な冷え込みですっかり夏っぽさはなくなってしまったけど、
夏の装いで元気に遊んでくれた。

仕事としては準用に終了~。
でももう少し子供たちには磯で遊んでほしかったなぁ。
大人の世界の要求が多く、純粋に磯での
ワンダーを感じてもらえただろうか。


磯の生き物

カメノテ
NIKON D610   nikkor60㎜
NexusD610 Inon s-2000  FisheyeFIXneoPremium

屋久島では美味しい味覚として居酒屋の定番。
本当にカメの手だと思ってしまう人もいる。
でもこれは甲殻類の仲間で脱皮もする。

 カメノテの脱皮
ちょっと分かりにくいけど、脱皮殻が出ているところ。

水面直下では曼脚を広げて餌を食べていた。

葉山での撮影を終えて来年に出版の写真絵本の打ち合わせ。

そんで、さらに東京まで足を伸ばして、またちょっとした挨拶回り。
都会やね~。

子供たちの夢がたくさんある。 

帰宅ラッシュに巻きこまれないようにと思ったけど、人いっぱい。
群れは海の中だけで良いのになぁ。

今日は実家でセロリを食べて早々に落ちた。
何も言ってないのにセロリがおいてあった(笑)
「にほんブログ村」

にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。(押すだけで良いらしい)




「Face Book」 気軽に申請してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿