10.12.2016

静岡県 ドルフィンファンタジー イルカな一日 225日目


2016年10月11日
静岡県-伊東
  曇り 透明度 5m  水温24℃?
イルカのぬいぐるみで遊ぶおねーさん。

ん?なんだ?

はい。今日はイルカの日!
海は時化で伊東の海はクローズ。
晴美さんはゴルフへ出かけて行ってしまった。

晴「いたる君はイルカと遊んでて~!」

至「へ~い。」

そんなわけで 「ドルフィンファンタジー」 へやってきた!

イルカの飼育員になりたかった人や
施設でイルカと泳ぐのが憧れだった人も多いのでは?
今日はたっぷりとイルカと遊んでしまった。


イルカレクチャーを受けた後は漁港の一角にあるイルカプールへ。
周りにはソラスズメがたくさん泳いでいた。

イルカは全部で5頭。
レイちゃん、リオちゃん、サクラちゃん、ニコちゃん、ミオちゃんの5頭。
名前は覚えたけど特徴と個体が一致しない。
みんな個性的で、慣れてくると全然違う顔に見えるから不思議。
それでもパッと見て名前が出てこない。
当然ながら、おねーさんたちは一瞬で見分けて名前を呼んでいる。
いいなぁ。

お客さんがいたので一緒に遊ばせてもらった。
イルカに触れたり、餌をあげたり。

おねーさんがかわいいね~とナデナデしてるとこ。

イルカがキスしてくれる!

握手握手~。

さぁいよいよ海へ!

イルカは結構大きい。
長い子で11年いるって言ってたかな。
皆の周りをクルクル回って遊んでくれる。

背ビレにつかまってスイ~っと!!
これは誰しもが憧れたことがあるはず!
楽しい~(笑)

イルカのバブルリング
上を見上げながらするもんだから変な顔(笑)

たしか、、、ニコちゃん
カメラが気になるのか良く遊んでくれた。
一緒に記念撮影。
ちょっと嬉しい~(笑)


夜は海辺の道の駅へ。
なんかオシャレなところだな。

オシャレついでに無駄に記念撮影。
寂しい~!

にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。(押すだけで良いらしい)

 お世話になっているところ マリンロード



「Face Book」 気軽に申請してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿