9.10.2016

北海道・函館 北海道1周 193日目


2016年9月9日
北海道・洞爺湖~函館
曇り


雨がやんで天気も回復傾向。
洞爺湖畔でのんびりとして、
ウチダザリガニのパスタを作る。
ちょっと食べ辛いけど、味は上々。

今日は海の様子を見ながらのんびり南下。
だけど、海は厳しいなぁ。
もう函館まで行ってしまおう!

長万部川をチラ見して八雲町を通り抜け(潜れなかった~)
一気に函館!

あれ、男鹿半島の入道崎にいたノナピ氏だ!
函館の赤レンガをウロウロして、観光気分。

さて新幹線で帰りますか。
無理があるな。


6月29日に函館に上陸したので、
北海道一周に2ヵ月半くらい。
函館に入ったのが昨日の様に思い出される。
あっという間だったけど、濃密な北海道だったなぁ。


なんかこのまま北海道を出そうな雰囲気だけど、
あと数日函館で過ごそうと思う。


長明さん凡子さんただいま~!!!
戻ってきたなぁ。
あ~感慨深いなぁ。
旅の報告やら、海の話で気が付くとあっという間に時は
過ぎ気が付くと夜中の2時を回っていた(笑)
明日は久しぶりの臼尻の海に潜れるかな!?
「にほんブログ村」

にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。


お世話になってるお店 「グラントスカルピン」



「Face Book」 気軽に申請してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿