8.17.2016

北海道・知床の海 台風7号 170日目


2016年8月17日
北海道・羅臼/中標津
雨 透明6-7m 水温15-19℃

台風7号接近中。
今日も海も川もアウト!
思うように遊べてないけど、自然のことだからしょうがない。
しかし夏の北海道って、台風こないイメージだったのに。
今年の屋久島はさぞ快適だろうなぁと、ちょっと恨めしい(笑)


まずは朝の熊の湯チェック。
人なし!カメラなし!雨粒あり!
ふは~。
カメラのことは心配してもらっているけど、主に陸上生活の記録用に使っていた
ものなので旅の計画に大きな支障はない。
まぁちょっと不便なくらい。
予備で持ってきたTG2に切り替えたけど調子悪いし。




午前中は穏やかだったけど徐々に時化てきた。
一日中警報が出ていたので海は入れず。




そんな訳で、今日も関さんのところの海辺の休憩所をかりてパソコン作業。

カタカタ。

 トウモロコシを頂いた。
あま~~~~い!!!


 ローソク岩に居ついているオジロワシ。
いつも高台から僕らを見てる。
エントリーしようとしたら沖合でウミネコを襲っていた時もある。
そんなワイルドさが知床の日常にはある。


トド岩にいたウミウたちが海へ逃げた。
荒れてきた海の上でユラユラ。
夜になると本格的に雨が降り始め、風も強くなってきた。
車が揺れる。。。
雨が激しさを増す。
車内のポリタンクの水もチョプチャプと波打つ。
道の駅も海辺なので風の弱そうなところに避難。
早く治まれ~!







にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。


お世話になってるお店  「知床ダイビング企画」



「Face Book」 気軽に申請してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿