7.04.2016

北海道・函館の海 うにパスタ 125日目


2016年7月3日
北海道・臼尻
お店・グラントスカルピン 
晴れ 透明度6-7m 水温13-14℃ 
 オオセグロカモメ
飛んだ!
ポイントの目の前でいつも山のように群れて、休んでいた。
壮大な眺めだったなぁ。


朝6時頃は穏やかだったけど、そこから一気に風が吹き始めて、、、
アウト~。


漁港を散歩
目にする一つ一つが新鮮な光景。

北の海っぽい。


僅かに散歩したくらいで、あとはぼ~っと過ごす。
本読んで、ゴロゴロして、旅の計画を考えて。
久しぶりにまったりしたなぁ。


夕方は温泉へ。
乳白色の良いお湯!
どうもイオウ泉が好きみたい。

コンブ干してた!
海辺は昆布の良い香り~。

今日も長明さんが料理してくれた!
ウニのクリームパスタ!
うま~~い!!!


そんで気が付くと、ラーメン部が活動しはじめそうな時間まで語り、呑んでいた。
恐る恐るの函館入りだったけど、毎日相当癒されている。
長明さん、凡子さん毎晩付き合って頂きありがとうございます!!


というわけで今日はお休みでした~。

にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。 
6月29日~滞在地 グラントスカルピン 

0 件のコメント:

コメントを投稿