5.16.2016

兵庫県・竹野の海 孵化間近! 76日目


2016年5月15日 
兵庫県・竹野
ダイビングショップ 「T-style」
晴れ 水温16℃ 透明度7-10m


あっという間に一週間。
のんびりと、でもなんだかんだで結構世話しなく過ごした。
もう少しゆとりを作って浜辺でぼーっとしたかったな。


夜明けの海辺


 
季節は確実に進んでいるのに、動植物の旬が戻ったりする。
じわじわと北上しているからだろう。
海藻を撮るには良い動きだ。
フクロノリが若々しい!
錦江湾では2mくらいの巨大なフクロノリだったな。
もう70日以上前のこと。
遠い昔のことみたい。



今日もウバウオ!
まだ比較的新しい卵。

NIKON D610  tamron 90mm F/2.8
NexusD610 Inon s-2000  FisheyeFIXneoPremium
ss1/180  f11 iso400
眼がぱっちり!栄養袋も小さくいつでも泳ぎだせそう。
初日に見た時はまだまだ先だな~と思ったけど、
そりゃ1週間もいれば発育するか。


残念ながら最後まで追いきれない。
あとはヨースケさんにお願いしよう!




海から上がるとなぜか読売新聞の取材。
竹野の海の魅力を偉そうに語った!




 2本目は洞門!
ラスト・ジオ!
こっちょいい~洞門でワイドでいっぱい撮った。



アカクラゲが多数!
ミズクラゲも多数!



壁にはマトウダイの幼魚。
500円玉サイズのかわいい子!



サガミミノウミウシ
伊豆ではレアだと記憶していたけどたくさんいた。
いる所にはこんなにいるのね。


 「T-style」 の3人 


 長々とありがとうございました!
あ~あ、また寂しい。
もうめちゃくちゃ寂しい~(涙)
ジオ観光に、漁業見学に、ダイビングは朝から晩までよー遊んだ!
それに良く呑んだ!
そして海でも陸でも熱い生態行動を見せてもらえて大満足(笑)
みきちゃん、誕生日にお祝いしないとね~!


 最後の夜のあと、餞別に魚をもらった?
抱き枕的な。。。
ってデカイ!
そんで固い!


さて次はどんな海が待っているかな。
「にほんブログ村」
にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。







0 件のコメント:

コメントを投稿