4.18.2016

山口県 青海島の海 キアンコウの幼魚! 48、49日目






2016年4月18日 
山口県 下関~青海島

曇りのち晴れ 水温15℃ 西の風


「ふく喰わぬ 者は通さぬ ふくの関」


東京でのイベントを終え呑んで始発で実家に帰る。
寝て起きたらもう、山口への出発が迫っている。
慌ただしいなぁ。
飛行機は強風で遅れたけど無事に山口へ帰ってきた!
心配だった車も大丈夫。
宇部空港から下関へ移動して17日はお終い。
一日があっという間。
なので48日目の日記は割愛。





関門海峡の向こうは福岡県。
ここ下関と言えばフグ!
ここでは、フグのことを愛情をこめて「ふく」と呼ぶみたい。
唐戸市場では「ふく」がいっぱい。



シマフグ、コモンフグ、ショウサイフグ?
朝5時に起きて市場を見る予定だったけど少し寝坊。
東京疲れか。。。
7時なのに、おろし売り市場は閉店の準備をしていた。。。
あ~あ、良い時間を逃した!




ノドグロ



唐戸市場の様子

ふくを見て満足。
北上をはじめ、角島に到着!
絶景と名高い角島大橋だけど、生憎の天気と海峡で出直すことに。
目的地の青海島を目指すことにした。
これが大正解!

青海島到着!
ハイマーみっけ!

宏治さんいた~!
ようやくお会いできた
「シーアゲイン」の笹川さんも!
よろしくお願いします!!

早速海に入る
アカクラゲ
久しぶりの出会いに興奮。


キアンコウの幼魚
おお~!!!!!
でた!
今季初となるらしい!
これも初めてみる。
しかも発見者は、宏治さん!
まさか青海島初日から見えるなんて!
感動。
他にもいろいろと見たけどひとまず今日はこれで。
青海島やばいところだぞ。

夜は宏治さんのキャンピングカーにて
みゆきさんの料理をごちそうになる。

 ああ~幸せ~。
青海島から抜け出せないかも。。。


ここは景色も最高。

「にほんブログ村」
にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。









旅の予定

4月18日からは日本海側へ戻り北上開始!
青海島で「シーアゲイン」さんにお世話になりながら、
その辺をウロウロしています。
待ち人もいるので10日くらいはその辺にいるはずです。
ではではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿