3.03.2016

桜島の海 3日目

鹿児島県 桜島(袴腰)
晴天・南の風・波1m・水温15℃?

今日も寒さで目が覚める。
持ってくる予定の銀マットを忘れたのが痛い。
ホームセンターに行こう。(屋久島にないから憧れ!)
必要なもの、必要のないもの、生活のリズムが分かってきた。
少し焦りすぎていた、のんびりと行こう。


快晴で海は穏やか。
朝と夕方に1本ずつ潜る。
桜島の麓からエントリー。
目の前には鹿児島市が広がる。
こんな大都会の前にこんなに凄い海が広がっているなんて。。。


昨日よりも透明度が落ちたけど、一部綺麗だった。
浅瀬のホンダワラが美しくてメロメロ。


海底は大判の金貨の様な
ウミウチワが敷き詰められていた。
光を浴びた海藻は本当に美しい。


ここは無脊椎動物の楽園。
ナマコ、ウニ、ヒトデ、カイメン、ウミシダ、イソギンチャク
その他各種ソフトコーラルが密生するジャングルの様な海。



イラとウミトサカ
NIKON D610  tokina 10-17mm
NexusD610 Inon Z-2040 Fisheye FIXneo Premium
ss1/180  f8 iso400
この海はイラが多い!
もっとソフトコーラルを絡めて色々と撮りたい!

さて今日こそは袴腰ナイトへ!
行って参ります。

ではまた明日。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿