3.02.2016

朝日のエネルギー 2日目

なめてました、鹿児島。
大丈夫だろうと高を括っていたけど寒かった。
大げさに言えば、凍死寸前。
普通に言えば何度か寒さで目覚めた。
朝方一番冷え込んだころ、寒さでしょうがなく起きる。
夜明け前。
歩いて1分で海に出る。
静寂な海。
海と陸の境界線は赤く色づいていた。

右の山は桜島先輩。
超かっこいいっす。


 
物凄いエネルギーを感じた。
屋久島では気象条件とルーティンな生活でなかなかお目にかかれない。
今日一日の元気を注入された!
選別でもらったコーヒーを挽いて飲む。
いざ桜島へ!


桜島までの海沿いを見て回る。
姶良、牛根、その中間の廃屋の前で軽く潜る。
海藻に癒される海だったり、奈落の底へ落ちていきそうな海だったり。
全くの知らない海(情報が全くない場所)へ潜る時の
ルールを自分なりに決めようと思った。


桜島から垂水を見て。
3か所潜ったけど、誰も潜らない場所だけあってやっぱりいまいち。
やはりまずは袴腰で潜らないと!



鹿児島 桜島
NIKON D610  tikina 10-17mm
NexusD610 (Inon Z-240 FIXneo Plemium)
ss1/180  f11 iso400

ホンダワラと桜島
この光景をずっとイメージしながら走ってきた。
屋久島から100キロくらいの距離なのに全く異なる世界に来た。
これが鹿児島の凄いところ。
これで煙がもっとモクモク出てたら大満足。


アカオビハナダイ
やっぱり錦江湾と言えばアカオビ!
袴腰楽しすぎる。
なぜかロクハンで入って、足の感覚がなくなるほど凍えたので、、、
明日はドライにしよう。

さて今から袴腰ナイトへ。
と思っていたけど恐ろしく眠いのでお預けにしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿