3.07.2017

沖縄編・石垣島 ニンガチ・カジマーイ 27日目


2017年3月6日
石垣島
水温22.7℃ 透明度30m

激しい雨の音で目覚める。
ニンガチ・カジマーイ(二月風廻り)と呼ばれるこの時期の
嵐みたいなもの。
低気圧が移動してクルクルと風向きも変わる。
ダイビングには厄介な風ですねぇ。


石垣に来て好き勝手にやらせてもらえて、少しゆとりもできたので、
今日は思い切って海はお休み。


「石垣島ダイビングスクール」さんのお店で
パソコン作業をカタカタ。




午後になって、石垣に来ているらしいという晴美さんに連絡してみる。
歩いて2分の場所に滞在していた(笑)


久しぶり感ゼロだけど、、、晴美さーん!!


で、早速石垣島の「ドルフィンファンタジー」を案内してもらい、
サンゴプロジェクト?の話なども聞かせてもらえた。


伊東でのドルフィンファンター日記はこちら↓懐かしい。。。
旅生活225日目だって。
http://itaru-t.blogspot.jp/2016/10/blog-post_12.html


226日目。
http://itaru-t.blogspot.jp/2016/10/blog-post_14.html



毎日のように見ているはずなのに、イルカかわいい~!
とかクジラみたい~と黄色い声の晴美さん(笑)
飼育員のお姉さんたちもみんなイルカへのまなざしが優しく素敵だった。



おいでおいで~。



キュー。


ちゅっ。


ちょっとドキドキした(笑)


 イルカ女子に囲まれて写真を撮ってもらった。


あ~あ、また鼻の下が伸びてる。。。




夜はなんと「海を歩く」の西野嘉憲さんとお会いすることが出来た!
電話でお話したことは合ったけど、会うのは初めて。
更に大学の同級生もいて、不思議な感じ。
有り難いお話を色々と聞かせてもらえた。




漁師風八重山そば?

最後に晴美さんと渡会さんと一杯だけ呑んで~。




明日は遂に日本最西端の与那国!




「にほんブログ村」
にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。(押すだけで良いらしい)




お世話になっているお店





「Face Book」 気軽に申請してください

0 件のコメント:

コメントを投稿