10.23.2016

静岡県・大瀬崎の海 湧昇流 235日目


2016年10月21日
静岡県 大瀬崎
  晴れ 透明度 7m / 30m  水温22.7℃  / 18℃


大瀬崎のんびりしすぎて画像整理もブログも更新できない。
逗留中だからしょうがないな。

ダイナンウミヘビ
朝一の湾内。
お腹ポッコリの2mくらいあるダイナンウミヘビが緩めに泳いでいた。


柵下のドロップとサクラダイ
NIKON D610 nikkor60㎜
NexusD610 Inon s-2000 FisheyeFIXneoPremium
夕方にサクラダイの産卵を狙って柵下へ行くと、海が変わってた。
カキーンと冷たい潮が入って透明度は30mはある感じ。
求愛も盛んだったけど、ワイドで風景撮影。
気持ち良かった~。



日本海岸動物図鑑
これ欲しいけどプレミアでめっちゃ高い。
いいこと書いてあるなぁ。
この図は沿岸海洋生物地理区。
日本列島は小さいのに3つに分けられている。
もう少し詳しく分けると7つに分かれるらしい。
この図だけで日本の海の豊かさが良く分かる。



あっ横山さん!



日本水中映像のお二人!
お久しぶりです!!


最近のタコ部屋の主 、帰還。


タコ部屋情景
ここで呑んで、自分のおうちに帰る。


各地で美味しいもの食べてるね~と言われるけど、稀なこと。
こんな感じのがしっくりくる。
ポットでラーメン。。。


はいまた、明日~。

「にほんブログ村」
にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。(押すだけで良いらしい)

お世話になっているお店 





「Face Book」 気軽に申請してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿