9.23.2016

宮城県・女川の海 クチバシカジカ 206日目


2016年9月22日
晴れ 透明度5m  水温20℃

今日は女川で潜るぞ~!



ん?なんかお店のロゴに変な犬みたいなのがいる。
しかも溶け込んでる。
まぁいいか。



ダイビングっぽいな~(笑)
久しぶりのボートダイビング。
積丹以来かな。


ホヤいっぱいの海をアイナメが泳ぐ。

ニホンカムリ
ぐは~!でた!
大好きなカイカムリ!!
カイメンを背負ってる。


クロトゲヒメヨコバサミ
おお~久しぶりに初見のヤドカリ!


ハコフグ幼魚


フサギンポ


サラサカジカ


キタマクラ
なんと季節来遊魚!


クチバシカジカ
でた~!!!!!
憧れの魚、クチバシカジカ。
日本では宮城県と岩手で少しだけ見られ、
飛んでアラスカとカナダで見られる不思議な魚。
2回マサさんが教えてくれたけど、
思った以上に奥まったところにいて大苦戦。
最終的にライト撮影のトリミングで何とか。
写真は証拠程度だけど、見れただけで大満足!

ありがとうございました~!
ってことで乾杯!!

にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。


お世話になっているお店
宮城ダイビングサービス High bridge (ハイブリッジ)






「Face Book」 気軽に申請してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿