9.01.2016

北海道・えりも岬 波とアザラシと星空 184日目


2016年8月31日
北海道・襟裳(えりも)
晴れ時々霧 

台風が去って風も治まった。
よ~しアザラシに会いに行くぞ!
ってまさかの通行止め。。。



11番の少し北側にいるから、どんなルートでも襟裳にたどり着けない。
四角の番号が通行止め。
台風10号の爪痕は相当なものだったみたい。
たくさん心配もしてもらえた。
元気にやってます。


とは言え、どうしようもない。
気長に待とう。





晴れて来てソワソワし始めた頃に通行止めは解除!
3時間足らず。早い!
早速、えりも岬~!
アザラシ~!
昨日に増してウネリがある。
相変わらず余裕のアザラシに関心するばかり。



雪景色?





たいしてやることもないので、うみねこに遊んでもらう。


今日は日本で一番洗濯物干しを楽しんだと思う。
嬉しすぎる!
こんなに晴れ間が有り難いなんて。
太陽に感謝。
霧交じりだからスカッとはしてないけど、
相当ジメジメ週間だったからなぁ。
あ~気持ちい~。


畳も干したからスッキリ。
外に椅子出したのいつぶりだろう。
本でも読んで夕陽までのんびり。

 えりも。
この漢字は一生書けない自信がある。


海を眺めるばかりの日が続いている。
でも気が付いた。
海に潜らなくても海辺にいて海と接していれば満たされる。
自然はあまりにも険しいけど、だからこそ魅力的だと思う。
しばらく海を眺める日々が続きそう。




夕景



夕陽


 


えりも岬と星空
NIKON D610   Nikkor14-24mm
日高山脈が海に沈みこむ場所で地球の壮大さを感じながら
悠久の星空を眺める。



にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。


お世話になってるお店  「知床ダイビング企画」



「Face Book」 気軽に申請してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿