7.29.2016

北海道・礼文島の海 アザラシと雨 151日目

2016年7月29日
北海道・礼文島
雨時々曇り 透明10m~  水温18℃

相変わらず天気悪すぎ~。
ひとまず加地コーヒー淹れて朝を楽しむ。
さてと。

香深から船泊へ移動して、今日もアザラシ。
今日もまた新たな秘密探査船を導入。
今日はゴープロで挑んだ。
あとはREBUNON3号も新たに組み立てた。

いずれも不発。

しかしアザラシたのしいなぁ。
カヤックで海へ出ると遠くの方からアザラシが見ている。
そんで、じわじわと集団でこっちへ向かってくる!
黒いヘルメット見たいのがす~っと寄ってくる!
そんで一定の距離で見守られる。
しばらくするとみんなどっかに散ってしまう。
一定距離の一定の時間は結構チャンス。

いっぱいついてきてる~。

良い感じに撮れてるけど、ゴープロじゃダメだ。。。
荒いし、ぶれる。
厳しい環境(主に暗い)には向いてないな。

雨。

海パンとラッシュで海に出たら一気に雨が降り出した。
寒くてガチガチ。。。


ヘルメット隊はそんな様子をあざ笑うかのように見ていた。

ホッケの空揚げ!!
頂きもの~。
あったかいご飯は美味しいなぁ。

こっちも礼文でお世話になってるセーコーマート。
島で一番賑わってるところ。
追伸 やきそば弁当は卒業しました。


にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。

大阪市のアートスペース「miyu」
写真集やポストカードなどの作品展示をしてもらえることになりました。
今回の旅のポストカードや写真なども販売予定です。



「Face Book」 もやってます。お気軽にご申請ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿