4.22.2016

山口県・青海島ブルー! 52日目

2016年4月21日 
山口県 青海島
晴れ 水温15℃ 南西の風




「大漁」 金子みすゞ


朝焼け小焼けだ
大漁だ
大羽鰮(おおばいわし)の大漁だ。

浜は祭りのようだけど
海のなかでは
何万の
鰮のとむらい
するだろう。






今日は癒しの一日。
朝から、みすゞさんを読み、
潜った後はみすゞさんを読みながら昼寝。
隣人であり大先輩である宏治さんとみゆきさんがいる。
この海は安心して潜れる。
そこには笹川さんたちの苦労と努力の歴史があるから。
そして笹川さんはニコラスケイジに似ている。
きっと知らないだろう。
僕はニコラスケイジの大ファン。
高校生の時のピッチのメールアドレスは
ローマ字でニコラスケイジだったくらい。
今日もニコラスさまのいる
「シーアゲイン」 さんにお世話になりました。
クミさんにもようやくお会いできた。
雨は強く、海はベタ凪。
とっても癒しの一日。


もう海の時間なので昨日の写真を並べよう。

 雨の中ハイテンションな
青海島の愉快な仲間たち。
ラブ&ブルーの小川さんもきてくれた!


写真はみゆきさんより。
雨の中ありがとうございます!!


海藻と青海島の景色
NIKON D610  tokina10-17mm
NexusD610 Inon Z-240 FisheyeFIXneoPremium
ss1/60  f11 iso800
青海島は陸の景色が魅力的。
それも一緒に収めようと水面でバタバタしていた。
あとで阿部さんみたいな動きをしていたね、と言われた。
まぁ阿部教の信者の一人であるので。。。
でもなぜか教祖様と一緒と言われて複雑な気分(笑)



 エビアマモ
初めてみた!
日本海らしくなってきたな~。
海藻の森がより複雑に、豊かになってきている。






クラゲの墓場



アカクラゲとアジの幼魚



クラゲとウミノミ


キヌカジカ
これも初見。
カジカは愛嬌のある顔で癒される。


にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。


旅の予定


4月18日~27日頃まで
青海島で「シーアゲイン」さんにお世話になりながら、
その辺をウロウロしています。

ではではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿