4.30.2016

島根県・太田の海 コウイチロー 61日目


2016年4月30日 
島根県 大田
晴れ 水温16℃? 南西の風


稲佐の浜で目覚める。
寝坊したか!?
太陽が眩しい。
時計を見ると5時30分。
なんだ、早いじゃないか。
国造りの神話がどうのこうのという有り難い岩に、
朝日に照らされるのを眺める。
のなぴコーヒーを淹れ、今日の一日を考える。


1時間ほど移動して大田の「シーワーク」さんに到着。
ようやく潜れるぞ!
自前の船を操船する清水さん。
清水さんとか言いながら同い年が判明した。
コウイチロー!

あれ、、、海が時化てきた!?


ポイントに到着してしばし海を眺める。
でも、アウト~!
ポイントまで来てからのポイント変更は、勇気のいること。
と元現地ガイドは思う。
今日は微妙~な感じ。
ヘタレな自分なら止めるだろう。
とか思いながら海を眺める。

結果はポイント変更。
正直ゲストの身分としては潜りたい気持ちもあった。
でも、ここが大事なとこなんだなぁ。
事故なんてまず起こらない。
でも事故が起こる時は不運が3つ4つ重なって起こるものなんだ。
そして3つ4つの不運なんて簡単に起こることも知っている。

コウイチローさんついていきます!
ってな感じで、向かったポイントは
ダンゴウォール!
なんだ凄いポイントがあるじゃないか。


って、防波堤の裏!!?
「防波堤」と呼んでいたけど、受けが悪いから変更したらしい(笑)
ここなら安心して潜れそう!

 ダンゴウオ
ダンゴいっぱい~!
天使の輪から赤と緑のダンゴまで!



 ダイナンギンポ
でかい!!!
20cm以上ありそうなのが海藻の根元から飛び出してきた!



 2本目はビーチから潜る。
海水浴場だけど海藻が繁茂していて楽園のよう!


 

 ワカメと光

ベニツケギンポ
ダイナンギンポをず~っと小さくして、
オレンジの斑点を付けるとこれになる?!

広島ダイバーのお二人が写真集を買ってくれた。
82年生まれが3人そろった!
なんか嬉しい。

早めに2本潜って、早々とビール。
肴はもちろん、、、イイダコ!
極楽だ~。






今日はシーワークさんの一室を借りて快適に作業。


昨日来てくれたおたまさんの置き土産!
ステキングな時計!!!
写真が酷い。。。
なのでもらった画像をもう一枚↓

おたまさんありがとう~!!!



にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。


明日も海が良くなさそうなので、番外編へ突入か!?


予定
4月28日~5月2日(期間中の2、3日) 
島根県大田市 「シーワーク」 さんにお世話になっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿