2.22.2016

ダウン・ツ・ヘブン

旅立ちまであと1週間。
車の改装を始めてなんだかんだで4ヶ月。
楽しめる範囲でコツコツとやっていると、結構時間がかかるもの。
ダイビングで2年くらい乗ったホーミー(日産)
 

錆がを隠すためにペンキを塗る。

ゴムマットでクッション&防水。
 

色々と製作。
 

これが一番悩んだ!
電気系統。
電気の知識は皆無。
電気で思い浮かぶのは、
フレミング右手の法則くらい。
それすらも何のことだか覚えてないけど。。。
でも、これは、プロフェッショナルの桜井さんに
助けてもらったので、なんとかできた。
何から何まで助けてもらい本当に助かった~(涙)
ありがとうございます!!!

サブバッテリー設置。
無事に電気を使えるようになった!
ソーラーパネルは予算と、効率を考えて保留。
節電すればそう走行充電と延長コードによる充電で
十分まかなえる気もする。
そのために電気は全て低燃費のLEDに変えたし。
電力消費の大きそうなものは一切つかわない(電子レンジとか冷蔵庫とか)
 

タンクは11本積めるようになった!
これで補給地が少なくても安心。
ケースが一つ逆さまなのは、、、設計ミス!
こんなお茶目なミスは同時多発的に発覚。
 
 
 
天気の良い日は常にニャタ様が占拠!
正直なところ、、、
かわいすぎる!
親ばか(笑)
 
 

一気に飛んで今日の写真。
9割方完成。
細かいところをトントン。
だいぶ家らしくなった。
後はパソコンをどこにどう置くか。
調理関係をどうするかを実践的に確かめる。
 
 

一番重要な電気回りを整備。
もって行く図鑑や資料も整理。
 
日本を巡る旅。
帰ろうと思えばいつでも屋久島まで飛んで帰れる。
数時間。少なくとも24時間。
その安心感は計り知れない。
昔旅をした時にふと思ったことがある。
インドの最北の僻地ザンスカールの丘の上で、
感じた感動と孤独。
果てしなく広が李を見せるく世界に感動を覚えつつも
自分の知らない世界へと迷い込んでしまった焦燥感。
一体何日あれば日本に帰れるのか。
そんな事を想像するのも
億劫になるような世界に支配されていた。 
10年以上も前の事だけど、
あの時を考えると日本は安心できる。
でも、今は独り身ではない。
帰る場所がある。
守るべき場所がある。
それは弱みであり、強みでもある。
いつでも帰れる。
その安心感を胸に思う存分
日本の海を感じよう。
それが、未来への大きな一歩だと信じて。。。
 
 
佐藤岳彦×高久至「ひとりぼっち×カメラという快楽 〜密林とか、海の底とか〜」写真展『NATURE CRAZYS』開催記念
4月16日。
下北沢のB&Bにて、ひとりぼっちの僕らが語ります。
是非お越しください!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿