1.26.2016

フサウミコップ・漆喰


フサウミコップ 屋久島 一湊 
NIKON D600  Nikkor 105mmVR  F/2.8
NexusD600 Inon s-2000 
ss1/350  f13 iso400

寒波が去って、少し気温が上がった。
天気も良くなってきたし、明日には潜れそう!
3日間も潜れないと、落ち着かない。
普段運動をしないので、潜らないと相当な運動不足。
基本パソコンか、DIYだから動かない。。。買い物は車だし。

車の改装は滞っていて、今日は家の掃除と内装を変えていた。
実家に帰省中のテルが先日何か言っていた。
ボソッと 「もっと、楽しいお家にしたい」 だったかな?
春前には旅立つ身なので、少しくらいは株を上げておかないと(笑)
汚れが取れない壁に漆喰を塗りこんで、ピカピカに!
気もちいいー!!!

あ~しかし、ダメだ。
身体がなまってる。
潜りたい!
明日こそ!

写真は去年の3月に撮ったもの。
ヒドロ虫綱のフサウミコップ。
繊細な美しさを表現するのに、苦労する子。
定番種だけど、美しいなぁ。
冬になると冬になると浮遊生物が増えてくるのに、今年は全然見かけない。
水温が以上に高かったり、凍死寸前の寒さだったり、なんかやり辛い。
しかしこれも自然のなすこと。
逆らわずに、あるがままを楽しむしかない。
でも明日はきてるはず!(この予感は結構当たるんだよなぁ。)
感じる。浮遊生物の気配を感じるぞー!
ぶつぶつ。(独り言)


0 件のコメント:

コメントを投稿