12.11.2021

絵本は絵本屋さんで!!

 屋久島で開催中の写真展をほっぽり出して

まんまと放浪中。


屋久島経済新聞さんに記事を載せてもらいました。

https://yakushima.keizai.biz/headline/551/


鹿児島で霧島の温泉や錦江湾の海を満喫して、

東京で出版社や絵本屋さん巡り。

そして絵本屋さんってすごい!

と思うことしきり。

どこのお店の方も情熱がある。

大型書店にはないこだわりと熱い思いでやっていることが

伝わってきて身が引き締まる思いだった。

屋久島では本屋がないに等しいので

何を買うのもアマゾンやら楽チンなサイトで購入しているんだけど、

なんだかとっても申し訳ない。。。反省。

身近にある方はぜひ絵本屋さんで購入して欲しいと強くおもった。

もちろんネット注文も可能だし、プレゼント相手によって

おすすめの絵本を選んでくれたりする!

クリスマスプレゼント大人も子供も絵本で決まりだー!


挨拶に伺ったらめちゃくちゃ喜んでもらえた。
しかも名乗る前から!すごい。。。
嬉しいやら恥ずかしいやら。
「かくれているよ、海のなか」アリス館や
ぷかぷか、アザハタ王で文を書いてもらっている
かんちくさんと3人で記念撮影。


世田谷のお店で母校の東京農大すぐ近くだった。
やっぱり顔を出したらめちゃくちゃ喜んでもらえた。
小さいお店なのに拙著を日本一売ってもらえているのでは!?
と思えるくらい押してもらえてる。
サイン本7冊がsnsに載せたら一瞬で売り切れたと
聞いてもうビックリ。


茗荷谷ではアリス館さんのすぐ近くにある
広いお店に絵本がたくさん。
それも店主さんこだわりの本のみ!!
絵本に対する思いの深さがヒシヒシと伝わってきた。

どこのお店でも拙著も大切に扱っていただけていて
嬉しかったなぁ。
より良い写真絵本を作っていきたいと思ったそんな1日だった。

そうそう初めて出版した写真絵本
「海のぷかぷか」(アリス館)の時には横須賀の
ぷかぷか展を開催させていただいた。

なつかしいなぁ。美味しかったなぁ。


絵本屋ではないけど現在は埼玉(東京近く)の
「おかえり、ウミガメ展」を開催させてもらっています!



アリス館さんで次回作の打ち合わせついでにサインさせて頂く。

クリスマスのプレゼントにぜひ。
もちろん絵本屋さんから!!


さてそれではもう少し北の方へ行きますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿