3.02.2019

タスマニアの街-ソニーコンデジ編-

2019年3月2日(土)晴れ
最高気温38度 最低17度
オーストラリア・タスマニア
Australia/Tasmania

今日は最高気温38度!
先日は息が白くなるほど寒かったのに、暑い。。。
でも海は寒い。。。(笑)


旅前に思わずソニーのコンデジを買ってみた。
どうしても一眼だと持ち歩きに不便。
オリンパスのTGシリーズは水中で絶大な使い心地だけど
どうしても画質の荒さに耐えられなくて、
1インチセンサーのソニーと相成った。
RXシリーズは5まで出てるけど買ったのは1。
値段が4倍?くらい違うけど、画質の差はそれほどない。
実際使ってみて、十分印刷に使えるレベルだと思った。

サラマンカマーケット
ホバートで土曜日に開かれる有名な市場。
ものすごい数の露店!


街並みスナップ


街並みスナップ2

街並みスナップ3


宿主のケルビンに招待されて美味しいサーモンにありつけた。

HDRモード(弱)で撮影。
なんかちょっと違うけど、まぁいいや。
タスマニアデビル注意の看板。


日本では買えなかった図鑑を見れて嬉しい。

海洋自然保護区の看板。
ダイビングスポット。
基本タスマニアではガイドというものは、ほぼないので、
みんなセルフで潜ってる。


干潮時の磯にはウメボシイソギンチャクっぽいものがたくさんあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿