1.02.2019

2019 新年とコーヒーの蓋

2019年1月2日
静岡県 大瀬崎
水温18度  透明度10-15m
ダイビングショップ:はまゆうマリンサービス

年末年始は大瀬崎の海を堪能。
チームはまゆうの皆さんは相変わらずにゆるく優しく
とっても癒されました。
また吉野雄輔さんや阿部秀樹さん峯水亮さんと水中写真家の大先輩には
ありがたいお話をたくさんお聞かせ頂き、
大瀬崎に遊びに来る知人友人ダイバーの皆様ともお会いでき
この上なく楽しい時間を過ごすことができました。

学生時代から潜っている大瀬崎の海も
他の海と同様かそれ以上に強く海洋変化や時代流れを強く感じた。
海水温の上昇で南国化する海、減少する海洋資源や
増え続ける海洋プラスチックなど
海と関わる者として考えなくてはならない問題も多い。
そしてこれからはこれまで以上にそれらの問題と
向き合っていこうと思う。

ひとまずさっきはコンビニでコーヒーの
プラスチックの蓋をもらわなかった。
そしたら溢れたコーヒーがズボンにかかった。。。

そうプラスチックの蓋って便利なんだよなぁ。
たかだかコーヒーの蓋1つでつまづいているけど
できることをやっていくのみ。


そんなわけで?
今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿