10.24.2016

静岡県・大瀬崎の海 海岸無脊椎動物 237日目


2016年10月23日
静岡県 大瀬崎
  曇り 透明度 10-15m  水温22.7℃


 大瀬崎逗留日記6日目。
そろそろ旅立ちですかねぇ。


車見物 のふーみんさんに撮ってもらった。
ありがとうございます!


ついでにこっちも。
大瀬神社から柵下へ潜りに行くところ。
神社の脇を抜けて、富士山を正面に見ながら海へ入る。
こんなに風光明媚なダイビングなかなかない。



秋の日曜日の大瀬崎。
ダイバーいっぱい。


 今日もさりげなく一枚。
行ってきまーす!




2本目~。





NIKON D610 tokina10-17㎜
NexusD610 Inon z-240 FisheyeFIXneoPremium
先端のソフトコーラル
魚以外ほぼすべて海岸無脊椎動物。
サンゴも、ウミトサカもムチカラマツもウミシダも全部動物。
これらの多様さが日本の太平洋を豊かさを支えているのだろう。


お店のタンクを熱心に直す新井君。


でもそれ、、、僕のタンクですよ。
意外と良いやつだった!?
ありがとう~(笑)


3本目の柵下はサクラダイの産卵狙い!
今日こそは!と思ったけど、盛り上がってきたころにタイムアップ。
惜しかったなぁ。


最後はナイトで締め。


シロバナウミイチゴ


カザリイソギンチャク
毒が強いので要注意~。


ナガイボキサンゴかな?







 ライトトラップにはタチウオ!!


あ~良く潜った。
この6日間で一気にウェットがペラペラになった。
寒い。またドライスーツに戻ろうかな。


本当は明日の朝大瀬をたつつもりだったけど、
シェフロードの香りに誘われて、急遽旅立ち!


大瀬崎でお会いした皆さま、声をかけてくれた皆さま
はまゆうマリンサービス の皆さま
ありがとうございました!!!


やっぱり寂しい~。


けど、、、肉!


 洋子ピンにたかるケンシと僕。
2度目のシェフロード!


うんめ~!!!
2人で100回くらい連呼してた(笑)

さて、そろそろ真面目に旅しましょうか。

にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。(押すだけで良いらしい)

お世話になっているお店 





「Face Book」 気軽に申請してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿