9.13.2016

ありがとう北海道! 197日目


2016年9月13日
北海道・函館-大間
曇り 透明度4-5m 水温21℃
北海道最終日の朝。
180%寝ているだろうからひっそりと旅立つ。
写真は7月の函館。
長明さん、凡子さんありがとうございました~!!

汐首(岬)
今日は津軽海峡のどこかで潜ろうと潜水地探し。
風が強く結構厳しい。
この場所では地名が指し示すように、潮目がクッキリと見ることができだ。
写真では分かり辛いけど、激流~。

太平洋側まで出てみる。
分かっていたけど、もっと時化ていた。

しょうがないな~。

正直全く入る気がしなかったけど、入らなきゃいけない気がして。。。
朝風呂~。


なんか、頭が痛いな。
風邪か?
いや呑みすぎだな。
気が付いたらお昼も過ぎて良い時間(笑)


函館山の裏は風が当たってない!
今日潜るならここしかないな~。



密漁禁止の言葉が各所にあってげんなり。
こういったもので、逆に燃える人間がいることを教えてあげたかったけど、
や~めた。
帰りましょう。
そうしましょう。


 函館山から夜景を撮りたかったけど、小雨も降ってきたし予定変更!
今日の船にギリギリ間に合った!!


あっという間に大間に到着。

2ヵ月半の北海道の旅、これにてお終い。

各地でお世話になった皆様、ありがとうございました!
感謝しても感謝しても、、、しきれない。
無事に北海道を旅できました(涙)

海を渡りながら走馬灯のように思い出が駆け巡っていった。
憧れの北海道の海は知れば知るほど、
夢が広がった。
また来よう!

明日からは本州の旅、再開だー!
 「にほんブログ村」

にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。


お世話になってるお店 「グラントスカルピン」



「Face Book」 気軽に申請してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿