3.04.2017

沖縄編・宮古島 良好おじさん 23日目

2017年3月2日
宮古島-石垣島
水温23℃ 透明度30m~

ピース!
宮古島最終日。
「アクアストーリー」さんでお世話になっています。
今日もクニさんより海の情報をもらい、車でウロウロ。



さんぴん茶、コーラ、紅茶、冷たいコーヒー、暖かいコーヒー。
「なに飲むかー?」
「あんたの好み分からんさぁ」


14年ぶりに、お世話になったおばちゃんの元を訪れた。
大好きだった良好おじさんは7年前に亡くなっていて、
歳月の長さを感じた。
また一緒にオトーリーしたかったなぁ。
海に行きたかったなぁ。
良好おじさんありがとうございました。。。


色々と書きたかったけど思い出にしまっておこう。



おばちゃんありがとう~!
また来るね!


来間島
おばちゃんと話し過ぎて時間ギリギリ。
激しい風が吹いていたので、穏やかな場所を探してエントリー。
夕方の飛行機なのでスノーケルで。

エントリーした足元にはカクレクマノミ!
そして本島で見せてもらったセグロスズメダイを見つけてしまった。
宮古島にもいましたよ~!


サンゴもそれなりに残っていた。

ああ、、時間が、、、。

急いで戻って~。
































クニさ~ん!大変お世話になりました!!
どっかのUさんっぽい?(笑)



飛行機で30分。



はい。石垣島到着~。


これまたガイド会仲間で、「石垣島ダイビングスクール」の友哉さんが
お迎えに来てくれた!
って写真ブレブレですいません。。。
よろしくお願いします!!
「にほんブログ村」
にほんブログ村に参加しました。ポチっと(↑)応援よろしくお願いします!
クリックでランキングが上がり、海が広く伝わります。(押すだけで良いらしい)




お世話になっているお店





「Face Book」 気軽に申請してください

0 件のコメント:

コメントを投稿